Brain Dance Campaign -Reboot-

大体ゲームのお話

2022-01-01から1年間の記事一覧

【ARMY of RUIN】今になって気付くVS系の面白さ

買う時に非常に迷った。(主語がありません。) ビジュアル的に綺麗になったVS系後発のARMY of RUINを買うか、それとも一大ブレイクを巻き起こし口コミレベルから大拡散した始祖ヴァンパイアサバイバーズ(VS)を先に買うべきか。結局後からリスペクト的な意味…

【メメントモリ】1ヶ月続いた不思議Σ(・Д・)

この間に先の記事で書いた通り、「鉄オルG」をあっさり切り捨てたものだし、「メメントモリ」ももっと短命になるのかと思ってた。 前のメメントモリ記事 dbc-r.hateblo.jp 前回記事を踏まえての2つ目のメメントモリ記事である。

【鉄オルG】・・・に対する愚痴になることウケアイの記事

ファーストガンダムの次に好きなガンダムシリーズといえば、私は鉄血のオルフェンズと答える。むしろガンダムシリーズとして出して欲しくなかった作品でもある。全く独立したロボットアニメでもよかったじゃないか。なんでガンダムシリーズに組み込んだ?と…

【メメントモリ】放置ゲームはゲームなのかという命題

メメントモリ 特にやる気がなかった、それ以前にノーマークだった『メメントモリ』のことを書く。

ククルス・ドアンの島に思うこと(´・ω・)

というタイトルにすると、「どのククルス・ドアンの島だよ」ってなるんだけど、アマプラで観た「機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島」、所謂劇場版の話を主体に思うことを書く。

【Rush Rally Origins】累計プレイ時間22時間時点

章立てせずに中間報告的なRush Rally Originsの話。 ハマってるというほどハマってないけど、いつも頭の片隅にあるこのゲーム。 大体1プレイに30分~1時間で済ますスタイル。何故かというと集中力が続かないのだ。 例え30分プレイだったとしても1ステージ…

【電子タバコ】Dr.STICKからDr.STICK Type-Xに乗り換えた件

ちょうど1年前、Dr.STICKを2021年9月初頭くらいから吸い始めた。 当初劇的にタバコの本数が減り、2か月後の11月あたりには日に2本も吸えばOKくらいの状態になった。 今はリバウンドしてるけどな。 そんなアレでDr.STICKの新型Type-Xに乗り換えたのでそ…

【Reassembly】広大な宇宙の海を冒険する)Oo(・Д・)

Reassembly 現在プレイ時間50時間・・・でも多分この辺で頭打ちになるであろうというタイミングでReassemblyのことを書く。

参院選2022:参政党と私|Д・)(作文か。

BDC-Rに来てから、初めてゲーム以外のことを書く。2022年6月25日、私は参政党の一般党員となった。 これまで選挙と言えば「自民党以外にあるかばかやろうこのやろう」と考えていた私の初めての鞍替え、と言える。 今回はなんでまたそんな「カルトw」とか「…

【Rush Rally Origins】万人が楽しめるラリーゲーム

Rush Rally Origins なんかね、本当はもっと色々なことをBDCには書きたいと思ってるんだけど、ゲームの事ばかりになってアレなんだけど、当たり障りない方向に書こうとするとゲームの事に落ち着けるのが無難になってしまうw そういうアレで、今回は当初の想…

魔女狩りの塔:ある意味「個人制作」の臨界

play.google.com 魔女狩りの塔 Ryogo Oka ゲーム 無料 apps.apple.com 最近ずっとやってる「魔女狩りの塔」について淡々と書くφ(・Д・) スクショ等は特に挿入せずに文章のみで読みにくいと思うので、その辺りは悪しからず。

Asphalt9に今頃回帰した件

キッカケがないと書かないよね_(:3」∠)_ 愚痴っぽい話とかめんどくさい話は御免こうむりたいので、ネタはないかと探してたらあるじゃんこれじゃん、と思ったのがAsphalt9。 今回は何故かプレイに復帰したAsphalt9の話を書くφ(・Д・)

Noita : どこまでも深淵に向かうやばいゲーム

さて、書く書くと言いながらなかなか書かない再始動から1ヶ月(´・ω・) 「もう別にTwitterでいいやん」 的な雰囲気を醸しながら、やっぱりNoitaのことを書こうと思った。 そういうアレで、前のブログでも書いた気がするけどNoitaの話である。 特に章立てはしな…

RebootのRebootという訳が分からない事象について

Rebootしようとしたら Rebootできなくて 改めて Rebootした。 Brain Dance Campaign -Reboot- 旧"Brain Dance Campaign"はもう10年も前に閉じたのに またはてなに戻ってきてしまった。 ほどよくがんばる。 たまに書く。 よろしう。